メールアカウント追加設定方法
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Windowsメール を起動します。
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メニューバーから「ツール」 → 「アカウント」 を選択します。
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[インターネット アカウント]が表示されます。
右上の「追加」をクリックします。
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[アカウントの種類の選択]が表示されます。
「電子メールアカウント」をクリックし、「次へ」をクリックします。
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[インターネット接続ウィザード]が開きます。
次の項目を入力します。
- 表示名
- メールの「送信者」のところに表示する名前
入力が完了したら「次へ」をクリックします。
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[インターネット電子メールアドレス]が表示されます。
次の項目を入力します。
- 電子メールアドレス
- お客様のメールアドレス (例:iec@kir850963.kir.jp)
入力が完了したら「次へ」をクリックします。
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[電子メールサーバーのセットアップ]] が表示されます。
次の項目を入力します。
- 受信メール サーバの種類
- 「POP3」を選択します。
- 受信メール(POP3 または IMAP)サーバー
- ms***.kagoya.net
- 送信メール(SMTP)サーバー名
- ms***.kagoya.net
- 送信サーバーは認証が必要
- チェックを入れます。
入力が完了したら「次へ」をクリックします。
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[インターネットメールログオン] が表示されます。
次の項目を入力します。
- ユーザー名
- こちらからご案内したユーザー名
- パスワード
- こちらからご案内したパスワード
- パスワードを保存する
- チェックを入れます
入力が完了したら「次へ」をクリックします。
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「完了」をクリックします。
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[インターネットアカウント]に先ほど作成したアカウントが表示されていることを確認して 作成したアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
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[プロパティ]が開いたら、[詳細設定]タブを開きます。
次の項目を入力します。
- 送信メール
- 587
※ デフォルトでは25になっているので変更が必要です
- サーバーのタイムアウト
- 任意
※ 通信速度が遅い環境や、大きなメールを受信する際にエラーとなる場合には、長めに設定します。
- サーバーにメッセージのコピーを置く
- 任意 ←1台だけで受信される場合
チェックをいれる ←同じメールアドレスを複数台の端末で受信される場合
※ 同じメールアドレスを複数台の端末で受信される場合はコピーを置く必要があります。
(1台目がメールを取ると2台目以降がメールが取れなくなります)※ コピーを置く設定にする場合は、サーバー容量が不足しないように一定期間経過したものは[サーバーから削除]するよう設定することをお勧めいたします。
入力内容を確認し、「OK」をクリックして、プロパティを閉じます。
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設定は完了です。
「閉じる」をクリックします。