FAQThunderbirdについてのよくある質問
メールの送信ができない場合
Thunderbird を起動します。
メニューバーから「ツール」 → 「アカウント設定」を選択します。
[アカウント設定]が表示されます。
左メニューから設定を確認するアカウントの「サーバー設定」をクリックします。
次の項目を入力・確認します。
サーバの種類 | POP メールサーバ | |
サーバ名 | お客様のPOP3サーバー名 例)ms***.kagoya.net |
|
ポート | 110 | |
ユーザ名 | メールアカウント名 | |
セキュリティ設定 | 接続の保護 | 「なし」を選択 |
認証方式 | 「平文のパスワード認証(安全でない)」を選択 | |
サーバ設定 | ダウンロード後も サーバにメッセージを残す |
任意 ※ 同じメールアドレスを複数台の端末で受信いただく場合はコピーを置く必要があります。 ※ コピーを置く設定にする場合は、サーバー容量が不足しないように一定期間経過したものは [サーバーから削除]するよう設定することをお勧めいたします。 |
左メニューから、「送信(SMTP)サーバ」をクリックします。
送信(SMTP)サーバの一覧が表示されます。
一覧から「アカウント名 – ms***.kagoya.net」を選択し、「編集」をクリックします。
[送信(SMTP)サーバ]が開きます。
次の項目を入力・確認します。
入力内容を確認し、「OK」をクリックします。
設定は完了です。
「OK」をクリックします。